韓国

【aespa】ジゼルが使っているコスメは何?インスタから特定してみた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スポンサーリンク

大人気韓国アイドルグループ・aespaで唯一日本国籍を持つジゼル。デビュー当初は「日本人メンバーがいるらしい!」と噂になりましたよね。

シャープな目元がかっこいい印象のジゼルですが、一体どんなコスメを使っているのでしょうか?今回は、担当のメイクさんのInstagramを参考に、ジゼルの使用コスメを特定してみました!

スポンサーリンク

今回特定するジゼルのコスメは?

今回見ていくのは、aespaのデビュー曲であるBlack Mambaのステージメイク。

こちらの動画は2020年11月20日にMusic Bankという番組で披露されたBlack Mambaです。

rina
rina

メイクよりも脚の長さに目がいってしまいそうです(笑)

さすがジゼル嬢…!

aespaのメイクさんのインスタからジゼルに使ったコスメを特定!

aespaのメイクを担当しているのは、クォン・ソニョン先生。EXOやSuper Junior、東方神起などのSMエンターテインメントに所属する男性アイドルのメイクも担当されているよう。

ソニョン先生のInstagramでは、メンバーと撮った写真やメンバーと遊んでいる動画などが見られます

さらに、aespaのメンバーに使用したコスメを公開してくれることも♡

ジゼルのメイクに使用したコスメも投稿されていたので、今回はその投稿を参考にコスメを特定しました。

rina
rina

aespaのファンの人はソニョン先生をフォローしておきましょう!

韓国アイドルのコスメが気になる!担当メイクさんのSNS一覧
粗のない陶器肌と、キラキラのアイメイク、ぱっちり上がったまつ毛が魅力の韓国アイドルメイク。 TWICEはぷっくりとした涙袋、aespaはチークレス&がっつりアイラインが印象的ですよね。 一体どんな人がアイドルのメイクをしているんだろう…?と気になりませんか? 今回は、韓国アイドルが大好きな私が、担当...

aespaのジゼルが使用しているコスメ一覧

それでは、ソニョン先生のInstagramを参考に特定したコスメを紹介していきます。

スポンサーリンク

イブサンローラン クチュール クルール パレット 3番 アフリック

ジゼルが使用していた1つ目のコスメは、「イブサンローラン クチュール クルール パレット」。
配色を見る限り、3番のアフリックというカラーではないかと考えました。

しかし、このアフリックは既に廃盤になっており、イブサンローランの公式オンラインショップでは購入できなくなっています。楽天やAmazonなどのECサイトでは在庫が残っている可能性もあるため、チェックしてみてくださいね。

YSL公式HP

ETUDE プレイカラー アイシャドウ レザーショップ

次に紹介するのは、「ETUDE プレイカラー アイシャドウ」です。
カラーはレザーショップで、オレンジ系のアイシャドウが10色入っています。

マット系からラメ系まで質感も様々なので、1つ持っておくと色々なメイクができるでしょう。

Qoo10公式ショップで購入

NARS デュオアイシャドー

次に紹介するのは、「NARS デュオアイシャドー」。

現在販売されているものではなく、2017年に発売されたリニューアル前のものを使用しているよう。

rina
rina
現行のもの(2018年発売)とは若干パッケージの形が異なるため、リニューアル前だと気づきました!

カラーの特定はできませんでしたが、以下のもののどれかじゃないかな?と思います。

  • 3904
  • 3077
  • 3065
  • 3067

リニューアル前のデュオアイシャドーのラインナップは、以下の@cosmeのサイトから確認できます。

NARS / デュオアイシャドー(旧) 3065の公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
【アットコスメ】NARS / デュオアイシャドー(旧) 3065(パウダーアイシャドウ)の公式商品情報。口コミ(1869件)や写真による評判、デュオアイシャドー(旧)に関する記事やQ&Aをチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!

Rom&nd ゼロベルベットティント #18 PETAL TASSEL

続いて紹介するのは、「Rom&nd ゼロベルベットティント」です。
ソニョン先生のInstagramの投稿を見ると少しだけ文字が入っていたため、18番のPETAL TASSELというカラーを使用していると特定できました!

グレイッシュでクールなカラーで、Black Mambaの世界観とよく似合いますね。

Qoo10公式ショップで購入

CLIO マッドマットリップ

最後に紹介するのは、「CLIO マッドマットリップ」。
かなりカラー展開が豊富なので、色の特定まではできませんでした…。

rina
rina
1つ前に紹介したRom&ndと合わせたと考えると、ローズ系のカラーを使ったのかな?と思います。

Qoo10で購入

aespaのジゼルと同じコスメでメイクしてみよう♪

今回は、aespaのジゼルがBlack Mambaのステージで使用していたコスメを特定しました。

カラーまでは特定できなかったコスメ、廃盤になっているコスメなどもありましたが、この記事を参考にジゼル風メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

aespaのウィンター・ニンニン・カリナの使用コスメも特定!

別の記事では、ウィンター・ニンニン・カリナの使用コスメも特定しています。

aespaのかっこいいメイクはどんなコスメで出来上がっているのか、気になる人はあわせて読んでみてくださいね。

【aespa】ウィンターが使っているコスメを特定!201120ver
まるでアバターのようなビジュアルで、人気炸裂中のaespa(エスパ)。 メンバー全員かわいくてスタイルがよくて、「こんな人になりたい!」と思う人もいるのではないでしょうか? 今回は、aespaのウィンターが使っているコスメを特定し、ご紹介します♡ 今回特定するウィンターのメイクは? 今回特定するのは...
【aespaメイク】カリナが使っているコスメは?インスタから特定!
2020年にデビューした、SMエンターテインメントのガールズグループ・aespa(エスパ)。Red Velvetが6年前にデビューして以来のガールズグループということで、大きな注目を浴びていましたよね! rina とにかく全員顔が強くて、私もすっかり沼にハマってしまいました…! 今回は、aespaの...
【aespa】ニンニンが使っているコスメは?インスタから特定!
新人らしからぬオーラを纏って、2020年に電撃デビューしたaespa(エスパ)。かわいい雰囲気のアイドルとは一線を画し、かっこよくて強い印象のメイクをしているのが特徴です。 aespaのセルカやMVなどを見て、「aespaのようなメイクをしてみたい!」「メンバーとお揃いのコスメを使ってみたい!」と思...

 

F O L L O W M E !
Author
rina

美容・韓国アイドル・カフェ巡りが好きなフリーランス
韓国のソウルとタイのバンコクでワーケーションを経験

<保有資格>
・コスメコンシェルジュ
・化粧品成分上級スペシャリスト
・JPCAパーソナルカラーアシスタントアドバイザー
・コスメマイスター・ライト
・薬機法管理者
・YMAA個人認証

<イメコンスペック>
骨格:ナチュラル
パーソナルカラー:1stブルベ冬2ndブルベ夏(クール)
顔タイプ:エレガント(クール寄り)

F O L L O W M E !
Beauty&KPOP こけもも
タイトルとURLをコピーしました